自作PC 起動しない ビープ音 5回 asrock z390 pro4

組みあがったPCを電源をONした。
が、起動しない。
何も映らない。何も鳴らない。

マザーボードは asrock z390 pro4
cpuは  Core i9 9900KF

さてさて。

① 電源のつなぎ方を間違っている? → もんだいなし
② CPUのグリスを塗りすぎて、駄々洩れしてCPUがグリスびたしに??? → 大丈夫でした。
③ メモリの相性 → 他のメモリがないからわからないが・・・、同じもので組んでいる人がいるから大丈夫そう。
④ Ultra M2 のSSDが悪いのか → 外してみたが変わらない。
⑤ メモリでダメな奴があるのか → 一枚だけさしてもダメ。
⑥ 音が鳴らないのは、CPUが動いていないから?
 → ビープスピーカを付けていませんでした。マニュアルに書いてくれ・・・。

ということで⑥でビープ音が鳴るようになりました。
・・・5回なります。
ネットで検索すると、CPUエラー?!!
→ 外してみましたが、問題なさそうでした。

そして、2台同じものを組んでいて、2台とも同じ症状です。
なんかおかしい。

もう少し調べると、グラボがついていないと、5回ビープが鳴ると

この最初からあるVGA出力はダミーかいな。
グラボをさして、そちらにモニタをつないだら、起動してました。
つーか、最初から起動してたけど、静かすぎて起動していると思わず、
モニタをダミー出力につないでしまっていて
画面が映らなかったということでした。