Outlook2016 imap 環境で 受信メールが9日以上前のものが消える plala

メールのPCを複数台にする必要があったため、
POP3からIMAPへ変更しました。

POP3で運用しているときに、Webメールにアクセスして、受信トレイの最古のメール見ると、
思いの外保存期間が少なくて、少し不審に思いましたが、
おそらくメーラの設定がそうなっているのだろうと思い放置しました。

そして、
IMAPに変更してからしばらくすると、
2週間ほどしかメールが残っていないという事実が発覚しました。

厳密に調べると、8.5日ほどしか残っていませんでした。

Outlookの整理設定を確認すると、2か月になっていましたが、
何か不具合を起こしているのかもしれないと思い、整理をオフに。

また、IMAPのPCとは別にPOP3でメールを受信して転送しているPCもあるので、
そちらの削除設定も確認しましたが、オフになっていました。(一応オフながらも、削除の期間設定を最長にしました)


そして翌日。
また一日分メールが消えてしまっているようでした。
うーん。謎です。

他に受信しているPCがないか確認しましたが、ありませんでした。

・・・・

さて、PlalaWebメールで様々な設定があるのですが、
削除期間の設定はないようでした。

メールの標準仕様というのがあって、容量2Gの無期限か、容量制限なしの2か月かを選べると書いてあります。
また、以前の仕様では5000通制限があったようです。

この5000通制限というのが、なぜか今も適用されているのか?
と思いましたが、その場合は受信できなくなるとのこと。
謎は深まるばかりでしたが、

サポートに問い合わせたところ、
Webメールに保存期間の設定がありました?!
「フォルダ設定」でした!
フォルダごとに一週間、一ヵ月、無期限の選択が可能です

見つかりませんでした。サポート様ありがとうございます。

翌日、思った通りのものが残っておりました。