IMAP Plala Outlook Office 365 Eset で、同期が終わらなくなる。

タイトルの通りですが、PCで、唐突にIMAPの同期が終わらなくなります。

頻度は一週間に1回程度。
時間帯は、夕方が多い気がします。

最初はOffice365のアカウントの問題か?
と思い、別のアカウントに変えてみましたが、再発。

次にパブリックになっていたネットワークをプライベートに変更しましたが、
再発。

Esetのメールのスキャンを疑って、Norton360に変更してみました。←今ここ。

さて、そろそろ一週間が過ぎようとしています。どうなることか。

さて、あれからひと月が経過しました。
あれから異常は発生していないようです。

結果を発表します。
原因は「Esetのメールスキャン」だったようです。

ちなみに、カスペルスキーのメールスキャンでも同様の現象が見られました。
(アドインを無効にした瞬間に同期が始まりました)。

とにかく、アドインを無効にしてみることですね。