Rasberry Pi3 で GUIアプリを作成する② -環境構築 Windows10

Rasberry Pi3 上ですべて作成可能でしたが、

Webの検索等の利便性を考えて、Windows10上にもQTの開発環境を構築しました。

 

(Windows)Qtの開発環境を構築(Qtのインストール) - peanutice’s blog

↑ここを参考にインストールしましたが、なぜかコンパイルできません。

 

最終的にWDKをすべてアンインストールし、

windowsSDK 10.0.16299.15

にインストールしなおしたらビルドできるようになりました。

(非常にはまりました)

 

VisualStudio2017を使用しています。

QT Visual Studio Tools が必要です。

 

プロジェクトの場所を変更するとビルドできなくなりますが、

まだ追及していません。

対処法をご存知の方、教えてください。

 

今回は、GPIOの入出力以外のコーディングをWindows上で行うことにしました。

Rasberry Piへの移動は、手動でRasberryPi上のQTのプロジェクトにコピペしました。