OUTLOOK 下書きメールがなぜか受信トレイに入る imap

意味が分からなかったのですが、以下の手順で、現象が再現できることがありましたので、メモしておきます。

下書きを作成します。
宛先、本文、タイトルを入れておきます。

一度閉じて下書きとして保存します。

Drafts (下書き)フォルダからもう一度メールを開き、添付ファイルを付けて、
そのまま送信ボタンを押します。
すると、100%ではありませんが、
「メッセージを変更できないため、操作を実行できません」
と、表示されて送信できないことがあります。

保存しようとしても
「他のユーザーまたは他のウィンドウで変更されたため、アイテムを保存できません。アイテムのコピーを既定のフォルダーに作成しますか?」
と表示され、はいを押すと受信トレイにメールが保存されます。

多分なのですが、Draftsフォルダがサーバと同期できないまま送信しようとして失敗し、その後デッドロックしてしまうのかな、と思いました。
送信ボタンを押す前に、上書きボタンを押して、Draftsを同期させておけば大丈夫かなと思いました。