Centos7 DNS Bind named-chroot  が動かない

DNSでハマりました。
→ dns自宅サーバCentos7 のサイトで、Centos6用のスクリプトを使用してしまいました。
これでハマりました。
BIND稼働中の var/named/chroot/etc に ある named.conf  を見たところ、初期設定のままでした。
   ※ → var/name/chroot/etc/named.conf を削除してから、named-chroot を再起動したら治りました。

 ※ CentOS自宅サーバー構築 のサイトを参考にさせていた大いるのですが、
   BINDの説明のところにある、【CentOS6の場合】 のChroot化のスクリプトを実行してしまったのでした。
   完全に不注意でした。
   CetnOS7の場合は、スクリプトを実行してはいけません。
参考URL
mseeeen.msen.jp

おかげさまで、問題を特定することができました。
しかし、chroot 以下にマウントされているファイルを確認することを、
なかなか思いつかなかったのは、いただけませんね。


まだありました。systemctl status named-chroot を見たら 
「dumping master file: slaves/tmp-XXXXXXXX: open: permission denied」
と表示されています。
さてー。 /var/named/chroot/var/named/slaves のパーミッションを確認します。
なるほど。所有者がroot root になっていたので、chown named:named /var/named/chroot/var/slaves
を実行しました。
これで治りました。