ネットワークスペシャリスト試験合格

ネットワークスペシャリスト試験に合格しました。

二回目でした。
一回目は5点不足で落ち、悔しい思いをしたので、今回合格できてよかったです。

情報処理安全確保支援士合格の時の、午前1免除がきれてしまったので、午前1からの受験でした。

2回は午前1免除で受けられると油断していたのですが、コロナで一度試験がなかったことから、
今回は免除になりませんでした。
気づいたのが試験を申し込むときだったので、焦って午前1対策を始めたのですが、
間に合ってよかった。ホッとしています。

4年半に及ぶ試験勉強もこれで一区切りと思っています。

これから受験する方へ。
午後試験の秘訣は、まずは過去問だと思います。
左門のネスペを全部3回以上回してから、
足りない情報や知識を他の本やサイトで補充しましょう。

午前は過去問をやっていれば大丈夫です。
午前1は、2500問ほど。
午前2は、知らない問題がでなくなるまで。
を、過去問ができるサイトでやれば大丈夫だと思います。